■ガラスノ プリズム。(ムトウ×カズ)


ムトウさんは、俺のボスだ。ムトウさんの為なら俺は何でもやる。
ムトウさんが呼んでくれたから、メジャーの契約を蹴って帰国した。
ハインズを入れて『3人ムトウ』をやるからと、スキンヘッドにもした。
その後、コクシムソウと試合をするっていうんで、金髪にしてた髪を黒に戻して
オレンジタイツ時代のムトウさんをコピーしてみた。
どっちもお客さんの受けは良かった。ムトウさんも喜んでくれた。
お客さんが喜んでくれた事よりも、ムトウさんが喜んでくれた事の方が、俺は嬉しい。
俺は、ムトウさんが大好きだ。

しかし、俺の他にもう一人、ムトウさんを慕っている奴がいる。
ムトウさんの付き人をしているホンマくんだ。
彼は付き人だから、巡業中は四六時中ムトウさんと一緒にいる。
移動の時、練習中、試合前、試合の時はセコンドと…ずっとムトウさんの傍にいる。
…正直ちょっと、いや、かなり羨ましい。
ホントは俺が付き人をやりたかった。でもムトウさんが
「お前はそういうのやる必要ないから。キャリアもあるし」
と言うので、泣く泣く諦めたのだ。

ホンマくんも、ムトウさんの事が大好きらしい。
セコンドぐらいは俺も自由に付けるので、ムトウさんの試合の時は
必ずセコンドに付くようにしてるんだけど…。
ムトウさんが場外でやられた時のホンマくんの動きは、素早い。
「カズ、ボスのセコンドの時ってかなり機敏な動きしてるよね。試合中より機敏だよ」
と、いつもジミーに笑われるんだけど…
ホンマくんも、すっごい速さでムトウさんの所へすっ飛んでいく。
そうやって俺達は、いつも争うようにしてムトウさんの元へ駆けつける。
でも、俺はいつも一歩引いてしまう…今日もそう。

イリミネーションマッチ、俺はムトウさんと組んで試合に出た。
情けない事に一番最初に脱落してしまったんで、そのままセコンドに付いた。
脱落したのは申し訳ないけど、でもじっくりとムトウさんを見られるので幸せだった。
試合は、最後に残ったムトウさんがフォールを取られて負けてしまった。
何も出来ないまま脱落した俺は情けなくて申し訳なくて…
そして倒れてるムトウさんが心配で、ダッシュでリングに駆け上がった。
「大丈夫、大丈夫だから」と、ムトウさん。
しばらくして、負けた俺達が長々とリングに残ってる訳にもいかないから
もう引き上げようと、俺はリングを降りて…ムトウさんは花道に出ようとしてた。
そしてムトウさんが花道に出た途端ガクッと崩れ落ちそうになったのを目にした俺は
例の如く猛ダッシュで花道によじ登って、ムトウさんの左側からその身体を支えようとしたんだ。
そしたら…その反対側、右側からホンマくんがガシッと腰に手を回し、ムトウさんを引き上げてた。
ホンマくんは俺と一緒にリングを降りて、俺の後ろにいたはず…
俺より遠くにいたのに、俺と同時にムトウさんの所へ辿り着いてた。
脇から手を回し、シッカリとムトウさんを支えるホンマくんの姿。そして
「サンキュー、カズ。でもいいよ。ホンマがいるから」
そう言うムトウさんの言葉に、俺はショックを受けた。
…俺って、ムトウさんにとって何なんだろう?どんな存在なんだろう?
俺の想いはムトウさんに届いてないんじゃないか?
せめて、せめて俺がどれだけムトウさんの事を想っているか、知ってほしい。
見返りはいらないから…俺はただ、ムトウさんの傍で、ムトウさんの役に立ちたいだけなんだ、と。
大好きだから、ここにいるんだって事を。
ホンマくんに支えられながら歩くムトウさんの後ろ姿を見ながら
俺はなんだか、捨てられた子犬のような気持ちになっていた。

バックステージでボーッとしてたら、ジミーがやって来た。
「そんなに落ち込む事ないよ、カズ。ちゃんとボスはわかってくれてると思うよ」
そう言って俺の肩をポンポン、と叩いた。
「そうかなあ…」
「大丈夫、想いっていうのはいつかちゃんと伝わるものだよ」
「…いつかじゃ困るんだけどね。ボス、鈍感だし」
そう言って俺は苦笑した。
その時、控え室からムトウさんの声が聞こえた。
「おーい、カズーッ!今日の帰り、飲みに行くから付き合えよ、いいな!」
「…ボス、何だって?」
ジミーがそう訊ねてきたので、ムトウさんの言葉を英語で伝えると
「ほーら、ね。飲みに行く時のお供はいつもカズなんだよ、知ってた?」
ジミーはそう言ってウインクをした。
「プライベートタイムに一緒にいられるんだから、喜ばなきゃ」
…そっか、そうだよな。くだらない事で拗ねてちゃいけないよな。
「おい、カズ!聞いてるのかー!?」
「はーい!喜んでお供させていただきまーす!」
…弾んだ声でそう返事をした自分が可笑しくて、俺はちょっと笑ってしまった。



20020904




■サクシャ、コソーリツブヤク。

『あっち』にうpしたのに、こっちにうpするの忘れてました(苦笑)。
この話は8月31日のブドーカンの話です。
アレから数ヶ月…林くんは「ボスは最近一緒に食事に行ってくれない!」と拗ねてます(w
ボス、健気な林くんの気持ちをわかってあげてくださいな。
タイトルは松○聖子…古いなあ(苦笑)。わかる人だけわかってください。






■Go Back■